1. 24 July 2014

    356 notes

    Reblogged from
    maopin

    恋人だろうが、友だちだろうが、「この人の信頼だけは失いたくない」と思える人がもっとも大切な人なのだ。

    — ryu murakami (via maopin)

  2. 24 July 2014

    17 notes

    Reblogged from
    a4w

    今後も彼らが国際常識を守れないのであれば、日本企業や消費者も自衛のため、中国リスクとの付き合い方を、本気で考え直さなくてはならない。

    — 【主張】中国食品リスク 国際常識を守れないなら+(1/2ページ) - MSN産経ニュース (via a4w)

    チャイナリスクをまだわかってない経営者は無能

    (via rhaxice)

  3. 24 July 2014

    986 notes

    Reblogged from
    norick

    よくスタバが「高くてまずい」みたいに言われてるけど、あれぐらいが適正価格なんだろうね。友達が社員してるけど休みもちゃんと取れてるし、結婚して関西→関東に変わっても大丈夫だったし、子ども産んで復職してるし...なんてことをすき家のツイート見て思い出してる。

    — Twitter / MKP_045 (via norick)

  4. ●1000mgは1gだろ、と突っ込む
    「これは表記の仕方で求める精度が変わってくるため、区別する人が多いと思う」

    ●数は0から数えないと気持ち悪い
    「1から数えるのは違和感」
    「プログラミングをやっている人は特に思いそうです」

    ●円周率は美しいと思う
    「円周率πよりもオイラーの公式とか、e^iπ+1=0(小説・映画『博士が愛した数式』で有名)の方が美しいと思う」
    「どっちかというと、簡潔な式に美しさを見い出す人が多いように思います」

    ●標本の少ないアンケートに冷笑する
    「その標本の選び方は無作為か、という事も大切」

    — 文系には理解不能な理系あるある  理系の人に見えている世界とは? - アルファルファモザイク (via darylfranz)

  5. 「ママ同士、子供の話に花が咲くでしょ」というのは「おじいちゃん同士、老化についての話に花が咲くでしょ」というくらい乱暴なことなのだ

    — ママ友をつくるのが苦手な人よ、お前もか - kobeniの日記 (via freedomcat) (via chiisanaehon) (via gkojax-text) (via y-u)

  6. 24 July 2014

    204 notes

    Reblogged from
    tiga

    外交ってのは、どんだけ自分の主張を通せるかの騙し騙され化かし合いである。
    「謝る」ということが、どれだけ危険をはらむことか
    政治家は知っているはずなのに。そういう職業のはずなのに。
    なぜ一番簡単な「謝る」という行為を取ってしまうのか。
    まったくわけがわからない。

    どこの国の人も、日本みたいに、事なかれ主義で、とりあえず謝れば落ち着くとか
    関係が改善するとか、後でなんとかなるから今はあやまっとけ。みたいな
    思想をもっているわけじゃあないんだ。

    謝る⇒相手が正しい⇒正しい方は何を要求してもいい⇒間違ったほうは要求をのむべき。

    これ、世知辛い世の中の常識。
    謝ったが最後、どんどん要求を突きつけられていく。
    そしてそれを受けざるを得なくなる状況を作っていく。

    — 管談話に思う。国が謝る、ということの危険性。日本の政治家はどうしてしまったんだ? - 勝手にロマンス! (via peperon999, tiga) (via puruhime) (via luft2501) (via twinleaves)
    2010-08-15 (via gkojay) (via pcatan) (via huzitaka) (via poochin) (via yamaymoto) (via shinjihi) (via fujiyoshisyouta) (via mr-moai) (via y-u)

  7. 24 July 2014

    51 notes

    Reblogged from
    sqiz

    神社側は対応慣れしてるのか、朝鮮人に対して一歩も譲歩してないな
    立ち位置から動かず、そこからのみの受け答えをしている
    流石

    — おーるじゃんる : 韓国人「遺族の合祀取り消せ」訪問した結果⇒靖国「立ち入りを禁ずる」⇒韓国人「入れてください・・・」靖国、韓国人として は受け入れ難い条件を提示 (via sqiz)

  8. 「手抜きは悪」みたいな人に叱られることもあるんですけど、私はその人に認められるために生きてる訳じゃないので気にしないです。私が頑張って、頑張り過ぎて倒れてもその人が助けてくれる訳じゃないです

    — 言霊とシャボン玉。 - 悩みは特にありません。 (via kennak)

  9. 24 July 2014

    131 notes

    Reblogged from
    ebook-q

    満たされる、というのは、『一緒になる』ということなんや。たとえば、人から愛されていると感じる時。人を愛していると感じる時。自分の幸せ以上に相手の幸せを思う時。自分よりも大事なものができた時。それは全部、『あなたと私は一緒です』ということを表してんねや。

    — 夢をかなえるゾウ / 水野敬也 (via ebook-q)

  10. 24 July 2014

    117 notes

    Reblogged from
    otsune

    女性は小学1年生の時、男に後を付けられ、体を触られる被害に遭っていました。
    すぐに母親に被害を訴えましたが、母親からは「なぜ逃げなかったのか」と責められたといいます。
    女性はこれ以降、被害を受けても人に相談できなくなってしまったのです。

    — NHK NEWS WEB 「声なき声」届けて性暴力なくせ (via otsune)